コロナワクチン

当ページのリンクには広告が含まれています。

この前コロナワクチン1回目を摂取してきました。

牛乳を口の周りにつけながら変顔するい娘

腕の違和感が5時間後くらいに出てきて重だるい感じでした。

発熱などはなく私はインフルエンザの予防接種と同じ感じでした。

職場のスタッフは1回目で発熱した人はいませんでしたが、頭痛や腕が2日間程上がらないといった症状の人はいました。

2回目の方が副反応が出るみたいなので、2回目接種の時はカロナールを時前に内服する予定です。(発熱してもカロナールでは下がらないと聞くけど・・・)

私は持病もあり、今までMRIの造影剤や原因不明でアナフィラキシーを起こしたことがあるので要チェックされていましたが1回目は何もなくよかったです。

医療従事者の友達が多いので私の周りはワクチン接種2回目が終わっている人が多いのですが

やはり2回目で発熱している人多いですね・・・

でも解熱後は比較的元気です。今のところ・・・

コロナに感染した人のことを聞くと、解熱してからも身体の怠さは続いている人が多く、仕事していてもしんどくなってきて早退していると聞きました。

ほんとにこんな時代が来るなんて思ってもいなくて、普通の生活がどれだけ幸せだったのか改めて気づきます。

会いたい人に会うということ。それがこんなに難しい時代になるなんて・・・

県外の友達や家族にはもう何年も会っていません。

笑顔で安心して会える日が来るまで、コロナだけではなく健康でいなければと思います。

娘は今日も平和です。笑

 

 

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせします

ブログの更新情報や助産師としての活動をアップしてますのでよかったらフォローお待ちしております♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次