三重のこどもと遊べる場所

コロナになってから三重の公園を堪能しています。

もう行くところといったら公園しかないですからね!

コロナだからといって1日家の中にいると娘もストレスが溜まります

なので庭で遊んだり、人があまりいない公園を探して行っています!

最近の一番のお気に入りは

御在所ロープウェイの山頂!

ロープーウェイで上に上がって山頂には公園があります。

春夏秋冬楽しめます♡

春はツツジが綺麗で夏は山頂まで行けば涼しく赤とんぼが見れます。秋は紅葉が綺麗で冬は雪が楽しめます。

ロープーウェイは大人が往復2450円とするのですが(4歳以上小学生以下は1220円)

年間パスポートを15000円で購入すれば駐車料金1000円も無料で年間何度でも行けます!

私は最初友達が年間パスポートを持っていたので一緒に行くと10%割引が使えて少し安くいけていました。

娘もすごく喜んでいたので年間パスポートを購入し公園気分で暇な日に行っています。

夏も涼しく外で食べるお弁当は最高!!

最初は怖がっていたロープーウェイも最近では楽しんでくれるように♡

この日は風が強くゴンドラが揺れて私が一番怖がっていた 笑

冬は三重ではあまり経験できない雪遊びが楽しめます!

人も少なく最高!

大人も楽しめます 笑

コロナであまり娘に経験させてあげれない事が多いけど、コロナでも楽しめる事を精一杯楽しみたいと思います!

三重のいいところ紹介もここでしていきたいな♡

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★

雪遊びのために買ったもの

シェアする

フォローする