三重県で行う【助産師と連携】した子育てママへの訪問美容

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは*

最近子育てママさんの訪問美容の依頼が多く入ります。

やはり子育て中は中々自分の時間がとれず美容院に行くのが難しいようです。

小さなお子様を預けるのも難しいし、連れて出歩くのも大変ですよね。

でもいくら子育て中といっても自分の身なりは気になります。

 

 

頼まれるメニューで多いのがカット+カラー

出産後プリンが気になる、白髪が気になるという方が多くカラーを頼まれる方が多いです。

以前にもこちらのブログで書かせて頂いたこともあります。

あわせて読みたい
子育てママへ訪問美容 訪問美容をする主人に助産師として同伴し、1歳のお子様を子育て中のママ様のもとへお伺いし訪問美容を行うことができました。   以前、Kimi.(キミドット)のLINE@に育児...

 

ママの訪問美容の様子は主人のブログか訪問美容サロンRingoのブログを見ていただけると詳しく書いてあります*

>>訪問美容サロンRingoのブログ

 

ママの訪問美容は必ず助産師の私が同伴しています。

ママの施術中はお子様を私がみています。お子様が泣いてしまう際はママが抱っこしながら施術をしたりと工夫して行っています。

無料で育児相談もお受けしています。育児の悩みなどを聞きながら施術をしたりと日々の不安な事などをお話ししながら行います。

 

一緒に母乳マッサージを受けられる方も多いです。

授乳の時間に合わせて、施術前や後に母乳マッサージをして授乳状況をみさせてもらったりとしています。(その際は主人は別室や車にいます)

 

美容師と助産師が一緒に行う初めての活動ですが、沢山の方に喜んで頂けて私たち夫婦もうれしく毎日働かせてもらっています。

是非お気軽にご相談ください*

 

出張範囲は津市、鈴鹿市、亀山市、松阪市、四日市市を拠点に活動しています*

>>出張・訪問美容サービスについて

>>訪問美容サロンRingoのHPはこちらから

Twitterでブログの更新情報をお知らせします

ブログの更新情報や助産師としての活動をアップしてますのでよかったらフォローお待ちしております♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Comment

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次