子育てママへ訪問美容

訪問美容をする主人に助産師として同伴し、1歳のお子様を子育て中のママ様のもとへお伺いし訪問美容を行うことができました。

以前、Kimi.(キミドット)のLINE@に育児相談をしてくださったM様

妊婦さんのお友達も見に来てくださって終始沢山の話をしながら盛り上がりました☆

女子達が盛り上がる中、主人にはセッセと切ってもらいました(笑)

今回のメニューはカットとシャンプー、 そして1歳のお子様のカットもさせていただきました。

ママのカットが始まった時は不思議そうにみていたお子さんでしたが

いつもとちがうママにびっくりして泣いちゃいました(´・ω・`)

なので

ママのお膝に移動してカットさせていただきました。

安心した様子で涙も吹っ飛んだご様子(笑)

そして安心して眠りについたので、その間にちょちょいとお子様のカット!!

起きてからは慣れてきて少し安心した様子でした

最後は膝からも降りて、アンパンマンのテレビをみてご機嫌でした⚘

M様本日はありがとうございました⚮̈

とっても楽しい時間でした!またお友達のK様、今日は来てくださってありがとうございます♡元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪また会える日を楽しみにしています♪

子供にとってママの存在は一番大きく、いつもとちがう事が起きたり、ママと離れたりすることなど、ちょっとした事で不安になります。

主人が活動している訪問美容サロンRingoではそんなお子様の不安にも寄り添い、お膝でママと一緒にリラックスしてもらったり、いつも見ているテレビを流しながらとその場に応じて対応させていただきます。

今日のお子様は大好きなママが、知らない人に何かされている事がとても不安に感じている様子でした。

泣いている声が「ママに何しているのさーーー(´;ω;`)」

と言っているように感じました。

やっぱりママの存在って大きいな、すごい絆なんだなと改めて感じました。

今後助産師という存在を身近に感じてもらい、気軽に相談ができる、またいつでも相談できる助産師が身近にいるんだと少しでも安心してもらえる存在でいられたらなと思います。

子育てママへの訪問美容は、三重県津市・鈴鹿市・亀山市・四日市市を拠点に活動する訪問美容サロンRingoと連携し行っております。

訪問美容で行う詳しいメニュー内容や料金は訪問美容サロンRingoのホームページよりご確認頂けます*

各お問い合わせはKimi.のLINEアカウント もしくはRingoホームページ内にあるお問い合わせ欄よりお気軽にご相談ください*

Ringoのホームページへ

育児中のお母さんへの出張美容に関しての主人が書いたブログです。

はじめることにしたきっかけやこだわり等書いてありますので興味のある方はどうぞ見てみてください☆

訪問美容サロンRingoの大脇です。赤ちゃんがいる方でなかなか美容院へ行けないお悩みの声をよく聞いており、決まった時間を預ける時間がない、ようやくできた時間にいざ美容院へ行こうと思うと予約がとれない、気づくと半年以上も髪を切っていないなんて事も。そんなお悩みを美容師と助産師が連携し解決していきます!

シェアする

フォローする

コメント