9ヶ月に入りました

当ページのリンクには広告が含まれています。

あっという間に妊娠9ヶ月。

娘も大きめに育ち3558gで出産したのですが今回も大きめだそう・・・胃が圧迫されて食べたものは何だか上がってくるし、寝ている時も身体の置き場がない感じで熟睡できなくなってきました。

真夏の妊娠後期の辛さや高齢妊娠のしんどさ・・・日々感じております笑

娘を産んだときも31歳でそう若くはありませんでしたがあのときの方がやはり元気で産休に入ってからも動きまくっていました。

5年も経つとこうも身体が違うのかと。。。

でもやっぱり妊娠期間は幸せなものでこの一心同体の今をずっと忘れたくないなと思います。

早く会いたい気持ちもありますが、この胎動、声をかけたら反応してくれたり、トントン返しをしてくれたり。。。

そして何より娘がお腹に喋りかけてくれる毎日がとてもホカホカした気持ちになり幸せを感じます。

名前も夫と娘と考え始めました。候補も絞れてきて後は顔を見て考えようかと言っています。

みんなで産まれてくるのを楽しみに待っている毎日です。

入院準備や赤ちゃんが産まれてからの準備もゆっくり進めています。

今日は父にベビーベッドを組み立ててもらいました。姪っ子の時から使っている14年前からのものですが綺麗でみんなこれで寝てたなぁと思い出します。

Amazondで新生児オムツも買いました!こんなの娘の時にはなかったーーーー病院もこれを使っているのでこれにしました!

後は梅雨も明けたので来週は肌着や服などの水通しをしたいと思います♡

Twitterでブログの更新情報をお知らせします

ブログの更新情報や助産師としての活動をアップしてますのでよかったらフォローお待ちしております♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次