妊活中にした事 ③適度な運動

当ページのリンクには広告が含まれています。

私はBMIは普通ですが、ポッチャリ体系。

食べる事が趣味のため食べることを我慢するダイエットは向いていません。笑

今まで痩せたいなと思った事は何度もありますがこれといって努力したことはありません。笑

郡上で焼き魚を食べる若かりし時

郡上で焼き魚を食べる若かりし頃

 

適度な運動は血流を良くして卵巣の状態を良くします。

運動をして筋肉量が増えると基礎代謝も上がり体温も維持されやすくなります。

代謝を高めるにはゆっくりとした呼吸をしながら行う有酸素運動を継続することが効果的と言われています。

適度な運動はストレス発散にもなり自律神経も安定します。

 

 

身体も硬い私は絶対血流が悪いんだ!!と思い、妊活をはじめてからお風呂上がりの柔軟体操、夫婦で夕ご飯後に散歩などをしていました。

ポケモンgoが流行していた時で食後に夫婦でポケモンを探しにウォーキングが日課でした。笑

 

夫婦でする事で楽しく適度な運動をすることができました。運動をしなくてはいけないと思い無理をしてそれがストレスになるのが一番良くないですからね。

楽しい妊活!!これが私の決めていた事です。

Twitterでブログの更新情報をお知らせします

ブログの更新情報や助産師としての活動をアップしてますのでよかったらフォローお待ちしております♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次