【自宅で行う産前の育児教室のご案内】ご家族みんなでうけられます

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは*三重県で出張助産師として活動中のキミドットです。

津市・松阪市・鈴鹿市・亀山市を中心に妊婦さんや育児中のママ達の支えになれるよう活動しております*

今日は産前の育児教室のご案内について書かせていただきます⚮̈

どこか場所を借りて団体で行う事を考えていましたが、
それでは病院などで行うお母さん教室とあまり変わらないのではないかと考えました。

 

そこで、実際に育児をしていくお家にお邪魔させていただき

 

妊娠期の事

出産時の事

抱っこの方法

おむつの変え方

沐浴の方法 (実際に人形で入れてみます)

を2時間程でやらせていただきたいと思います。

 

ママ・パパはもちろん、お子様も一緒に受けることができます。

実際に育児を行い生活していくお家で、家族みんなで教室を受ける事で、家族が増えた事を家族みんながイメージしやすいと思います。

上のお子様は新しいきょうだいを受け入れる準備ができます。

そしてその家族に合わせたその家族だけの個別性の教室を行う事ができます。

また病院などで団体で行うよりリラックスして受けられ、わからないことなどは質問もしやすいと思います。

新しい家族を、家族みんなで迎えられるようお手伝いさせていただきます⚘

 

パパの仕事のご都合などもあると思いますので、曜日や時間帯はご相談ください。

なるべくご希望に添えるようにします。

 

出産を機に上の子の性教育をしたいという方もいらっしゃるかと思います。

そのようなご希望もあれば、お子様の年齢に合わせ

【どのように赤ちゃんが産まれてくるのか】

も説明させていただきたいと思います。

 

料金は¥4,000になります*

お問い合わせ方法

お問い合わせはキミドットの公式LINEアカウントをご利用ください*

下記のボタンより簡単に友だち追加ができます。

LINEでお問い合わせしてみる

友だち追加のみではお客様の情報はこちらには一切分かりません。ご連絡いただきはじめてお名前が分かる仕組みになっておりますので、安心してご利用いただけますのでお気軽にご相談ください*

Twitterでブログの更新情報をお知らせします

ブログの更新情報や助産師としての活動をアップしてますのでよかったらフォローお待ちしております♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次