うまれてきてくれてありがとう

当ページのリンクには広告が含まれています。

次女1歳になりました。

2人目とはこういうものなのか?という程びっくりするくらいあっという間の1年でした。

妊娠から出産もほんとすぐでしたし、この前産んだはずなのですがもう1歳だなんてびっくりです。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、しっかり歩いてしっかり自己主張もするように。

もう少しゆっくりゆっくり腕の中にいてほしいな、なんて実は少し思ってしまったりもするのだけど・・・

この1年ストレスなく苦労もなく育児ができたのは助けてくれる両親、変わらず家事育児をしてくれる夫、そして妹をとても可愛がってくれて沢山お世話してくれた長女のおかげです。

この1年次女の成長はもちろんなのだけど、長女がお姉ちゃんになっての成長が本当に愛おしく感じました。

5年間一人っ子で(にぃにいるけど・・・🐕)長女1番でやってきました。

最初は少し心配していたのだけどそんな心配もよそにとても妹を大事にしてくれてかわいがってくれます。

きっとこの子はねぇねの妹になりたくて産まれてきたんだなって思うくらいねぇね大好きな次女。

これからの2人の成長がたのしみだしそんな2人にりんご郎も一緒に仲良く成長していくんだろうなと思います。

あっという間に大きくなっていきそう。。

今のこの瞬間をほんとに沢山楽しまないと!!!

ケーキはお友達のケーキ屋さんが作ってくれました!

長女にデザインを頼んだら おたんじょうびおめでとう って書くのかなと思ったら

うまれてきてくれてありがとうって言葉でなんだかウルウルしちゃいました。

次女が産まれてから何度も私に次女ちゃん産んでくれてありがとうって伝えてくれます。

それがとてもうれしくてうれしくて・・・

1歳の誕生日は一生餅もしました!

無事転けて本人は泣いているのに周りは拍手!笑

私の両親、姉家族にも来てもらってみんなにお祝いしてもらいました!

スマッシュケーキも豪快に食べてくれて

思い出の1歳誕生日となりました!

これからも笑顔いっぱい元気いっぱいで大きくなってね!!

Twitterでブログの更新情報をお知らせします

ブログの更新情報や助産師としての活動をアップしてますのでよかったらフォローお待ちしております♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Comment

コメント一覧 (1件)

  • 改めて、つぐちゃん1歳のお誕生日おめでとう♡
    ねぇねのことが大好きなつぐちゃんの成長を見てると、何だかくるちゃんに似てるなぁと思います。
    一方のくるちゃんもすっかりお姉ちゃんしてて本当にステキ♡つぐちゃんのことを大切に可愛がってる姿にほっこりしました(⁠•⁠‿⁠•⁠)
    あと、くるちゃん考案のデザインによるお誕生日ケーキが可愛い♡
    くるちゃんからの「うまれてきてくれてありがとう」というメッセージに私も泣けてきました(;_;)
    もちろんつぐちゃんも嬉しいよね~。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
    これからもくるつぐ姉妹の更なる成長が楽しみですねー♡

コメントする

目次