初めての髪の毛カット

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日娘が初の髪の毛カットをしました!

髪の毛伸びました!

産まれてから前髪は何度か切りましたが後ろの髪は切ったことがなく

最近はお団子頭に結んだり、ツインテールにしたりとアレンジを楽しんでいましたが、保育園に結んで行っても必ず外して帰ってきます。

遊んでる時とか邪魔になってないかなと心配になることもあり、思い切って切ることに!

お気に入りのお団子ヘア

夫は美容師なのでもちろんカットは夫に!

娘はいつも私が髪の毛を切ってもらっていると

「クルちゃんも切りたい!!」

と騒いでいるので数日前から

「髪の毛切る?」と聞くと

「切る!かわいいする!」

ととても楽しみにしていました。

初めての髪の毛は筆にしたりと残しておく人もいるみたいですね!

こんなのもありました!!

うちは気にせずさよならしました笑

初カット。

産まれてきた時からの髪の毛。

何だか少し寂しい気持ちに。

娘と一緒に成長した髪の毛。ありがとう。

産まれた時は少なかった髪の毛

3ヶ月くらいからリーゼントヘアに

この時の髪型が懐かしい・・・笑

切りながら色々思い出ししんみりしちゃいました。笑

おかっぱになった娘はこちら!!

何だか一気にキッズ感

しんみりな気持ちも吹っ飛び、おかっぱかわいいーーとなりました。笑

お菓子に夢中でカメラ目線してくれへん・・・

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせします

ブログの更新情報や助産師としての活動をアップしてますのでよかったらフォローお待ちしております♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • 2020年の1月ぐらいから、動画でくるちゃんのことを知りました。
    昨年から自宅にいることも増えたので、ご一家のファンとして、更新を楽しみにして、母と一緒に動画をテレビ画面を通して見ています。赤ちゃんの頃は、ただ可愛いという感じでしたが、最近はくるちゃんの性格が出てきて、それも含めて大好きになりました。もちろんりんご郎くんも!
    どんどん成長していく、いろんなくるちゃんを観れるのが楽しみです。
    Kimi さんの地に足のついたブログを拝見することもとても楽しみです。
    人柄が現れるような文章、とても素敵です。
    おうちのことやお仕事、育児でお忙しいと思いますがので、無理の無い範囲で、更新を楽しみにしております☺️

    • Motoさま
      ありがとうございます。そうやって言ってくださると頑張れます!
      文章を書くのはまだまだ下手くそなので読みにくい部分多々あると思いますが今後もよろしくお願いします。♡

Moco へ返信する コメントをキャンセル

目次